FC2ブログ

 

光輝くその日まで
http://kuroironeko.blog46.fc2.com/

 



刺し直しても再起動してもペンタブが反応しなくなって
遂に壊れたのかと思って心臓バクバクしましたが
筆圧感知を直す方法で息を吹き返してkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkキーボードまで狂い出した怖い。


別の機種をもう一台持ってるので壊れても大丈夫なんですけど
愛着がね...描き心地がね...。
まだまだ頑張っていただきとうござる候。




-----------------------------------





zubababa.png


落書きとはいえ己の技術不足にペンを折る勢いです。折りません。
あ~~~~~~~~~~~怒 
この怒り大事にしよう。





bababababa.png


耳は公式です。
落書きとhあ~~~~~~~~~~~~~怒(再発)







basuday.png


はっぴーはっぴーばあー。
とてもお気に入りのイラスト(一部)です。
ミニキャラ可愛い!!!自分で褒めていく。

本当は...先々月なんですけど...大遅刻しました...。
現在も遅刻中のものがあります...。
反省しな私。






今日は七夕ですね!カルピスの100歳の誕生日でもあるそうですよ!
カルピス好きなのでテンション爆上がりなんですが
遂に..............セミが鳴きはじめました..............。
私も泣いています.............。
また暴れたり激突したり侵入してくる時期が来てしまいましたね。

今年も生きぬいていきましょう...。
それでは~。

 
スポンサーサイト


令和の......クーラー...デビューしました....。
はや.........。

冬がノー暖房だった反動です。
暑さによわよわ。




先日初めてアラジン(アニメーション)と初代メリーポピンズを見たんですが
やっぱデデニー作品は見なきゃダメですね!面白い楽しい!
とある場面がツボに入ったまま抜けず
15分以上大笑いし続けて本当に召されるかと思いました。
(一回ぶっ壊れると止まらなくなる)


まだまだ見たこと無いデズネー有名作品が沢山あるので
今後も少しずつ見ていきたい気持ち。





話とは全く関係ないですが先月のを。

hunderu.png
適当に描いたら足が浮いてしまったので
適当にクッション置いたら虚無の表情に。
ポーズが違いますが波止場を置くべきでしたね...。
hundenai.png
首から下が描きたかっただけなので首上を後付したら
キメラのようなバランスの悪いものが爆誕しましたが
描きたい部分は描けた!よかろうなのだ!よくないのだ。



humanai.png


筆圧感知が召され死んだ目で某キャラを落書きしたもの。
似てないどころじゃなかったのでボッシューーーt


damedaaa.png



6月にやったキャラメイクの物ですが細かい事は気にせず。
一枚目はマッハで挫折しました。
顔面が上手く描けないと筆折るタイプです。



sindan.png


後日リベンジ。
はい可愛い。
自画自賛して己を育ててゆく。

元のキャラメイク絵柄には遠く及びませんが
いや~~~楽しい。







あっそういえばですね。
数か月前に左手の人差し指に右手の指か何かがダイレクトアタックしたのか
ネイルヘッドが大きく凹んでしまいまして
kanasii.png
血が出なかったので気付くのが遅れて原因不明ですが
初めて見る凹み加減で震えました。一生このままなのかと。

その凹んだ影響なのか左手人差し指の指先(特に大きく凹んだ方)が
異常に乾燥するようになり
何を塗っても一切吸収せず、異常なスピードで脱皮を繰り返すように。
どんどん硬化する指先。乾燥で入る縦ジワと皮膚のつっぱり。
もう終わりだこの指.....。


という状態だったのに
今ふと爪を見たら8割治っててネイルヘッドの回復力に感動しました。
年末には完治するかもしれませんヤッター。





はい。日記は以上です。
そして遂に虫に怯える季節が到来してしまいました。
頑張って生き延びます。
では~。

 

あけまして~。


突然ですが元号が変わったので少しだけこのブログを振り返りましょう。

多少記事消えてますが月1投稿を始めてからもうすぐ2年。
データは灰になりましたが、実は今年の夏でここを開設して10年になります。
そして運営ごとデータが消え去った移転前の会員制ブログも合わせると歴14年。
黒歴史の生産が止まらない。

そうなんです、平成の半分はブログと共に生きてきました。
と言うとカッコいいですがその記事の9割はテンションで殴り倒してるものなので
「長年ブログやってるんだぜ!」という実感はまるで無いです。
常に1年目感イ"ェ"ア"ア"ア"




ブログの良い所:どこまでも遡れる
ブログの悪い所:どこまでも遡れる


私と相性悪いんですよねこれが。この感じが。

「今日は何だか面白い日でしたw さて、寝ます(´゚д゚`)!!
 追記にてコメント返信です(*´ー`) コメありがとう!」(開設当初の文面)
こういう懐かしい文章がこっちをずっと見てくるんですよ!耐えきれない!
単芝以外変わってない気がする。(´>ω∂`)-☆




まだ今以上に人間じゃなかった頃 考え方も人間から遠く離れたものだったので
ここにメテオぶちこんだことも何度かありましたし
ブログジャンルと別方向に突き進んでいた時期もありましたが
反省し内容を調節しつつ、もう少し続けていけたらなと思ってます。









平成描き納めと令和描き始めの両方を担った(?)のは
こちらの絵チャ(途中)です。


4_30.png 


珍しく自分から声をかけて開催した絵チャ。
開催は3月ですが、呼びかけて予定調節をした時点でエネルギー切れを起こしまして
未だに亀スピードで塗り続ける地獄の状況です。

まあ皆多忙だから今月は集まれ無さそうだし!完成してない方もいらっしゃるし!
雑に仕上げるよりは丁寧に行こう!!!ガハハ!!
主催者権限をフルに使って秋までの完成目指します。(すみません)





花粉の脅威からやっと解き放たれ......てませんが
マスク貫通して一日中くしゃみし続ける期間は過ぎました。
第一の高い壁を乗り越えられそうです。
まだ大量の壁が残ってるので白目剥きながら冬を目指して生きていきます。
それでは!



 

クロ

Author:クロ

06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 光輝くその日まで, all rights reserved.