FC2ブログ

 

光輝くその日まで
http://kuroironeko.blog46.fc2.com/

 


あけましたね~。
既に疲れて項垂れてますが今年は平和になりますように!
そして好きなものが増えますように!

早速ジャスミンティーに挑戦して召されました。
芳香剤みt
お花の香りが苦手だったりします。






そして進化録。(2月はトレス)


2018.png 


一番最初の記事でも説明されてましたがもう一度。
進化録というのは2010年に爆流行りした企画でして
その時から毎年テンプレートをお借りしているのです。

何故かこれを作るのは毎年忘れないんですよね~。
というわけで今回で8枚目。
8年の重み。

描き方はほとんど変わってないんですけどちょーっと違うんですよね。何かが。
今年はもうちょーっと変わりたいです。





というわけで今年もよろしくお願いします~!
ではまた。


 
スポンサーサイト

振り向いたらもう12月でした。びっくり。
今年も濃い1年を送った気がします。
好きなものが増えたり、好きだったものが苦手になったり、出会いや別れ、周りのアレコレ。
もう1回2018年を過ごしたいかと聞かれたらそれは絶対ヤダ!!!ヤダ!!!

それでも大病を患ったり大怪我をすることなく過ごせたのは本当に感謝です!




話は変わっていつものイラスト。




一枚目 喪中はがきイラスト。一部を切り抜いて来ました。

11_1_0.png


今年の初めに父が急死してしまい一度も絵を贈ることなくお別れになったので
父に贈るという意味で年賀欠礼状のイラストは自分で描こうかなぁと。

な~んて言ってますけどパンフ見たら価格の高さにびっくりして思わず自作した気持ちのが強いです。(ひどい)
そして報告出来てなかった方々へ投函。

突然こんなのが届いたらどういうテンションで受け取れば良いか分からなくなりそう。








二枚目 ※男の子。一部だけ以下略。
 11_2.png 

ミニキャラを可愛く描くのがどうも苦手で練習を兼ねてよその子描きました。
あれっ!?!この子可愛いんじゃない?!!と線引きながら思いましたが
他に描いた子達をこのバランスに近づけるのがめちゃめちゃ大変で
ちょっと悲しくなりました。まだ難しい。

奇跡の1体ということで。






三枚目 ※男の子。一部以下略。



11_3.png 


真面目なイラストを描くのがどうも苦手で練習を兼ねてよその子描きました。
珍しく真面目な雰囲気になってますね多分。
10月に載せたイラストで掴んだ色塗りを応用したつもり。
あの時より色も雰囲気も出せたんじゃないかと思います。






四枚目 ※男の子。一略。


11_4.png 


色塗り疲れたのでシンプルな線画の練習を兼ねてよその子描きました。
超バランスアイス芸。
本能の赴くままに描いたせいかマッハで描き終った覚えがあります。






11月はこんな感じでした。
徐々に何か掴んでるような、逃してるようなもどかしい気持ち!
でも大嫌いな虫たちがおやすみする季節到来なのでこの勢いで色んな物仕上げていきたいです。
そんな気持ち。
気持ちだけ。


ではでは風邪に気を付けてくだスァイ。



11_5.png 
 
ふとカレンダーを見て  あっ......やべ...(忘れてた色々なものを思い出した)

サーーー...っと肩の辺りが寒くなりました。
計画的にやらねば。





アンテ。

fltnom.png

初めて描きましたが主人公が可愛く描けたのではないかとソワソワしてます。
ホッッッッッネが........ホッッッッッネ達が本当に難しい.....。
ホッ......!!!!




会話しながらの落書き。


nuriren.png 


会話に意識行って手元は完全に無意識。
そりゃあ左下が眉間にしわ寄るわけです...。






髪の毛書き込み。

nirami.png

密度を出すにはどう描いたら良いのか...と手探りでガリガリ。
何をどうしても邪魔になってしまう細かい線。
難しいですね~。





霊夢。


kansei.png


お友達に過去の東方落書きを送りつけていたらなんだか描きたくなったので。
塗りは完全に11月突入してからでしたが線画は10月に終わっていたのでセーフです。(?)

やってみたかった塗りにチャレンジしたつもりでしたが結果的にいつもと変わらない状態になりました。流石。
とりあえずカッコつけてる感じを出したかった!以上!





これから一気に寒くなって乾燥が増しそうですね~。
風邪にはめちゃめちゃ気を付けてお過ごしください。
あっ今日ポッキーの日だ。
皆さん私の分までもりもり食べておいてください。


来たれハッピー11月!ではでは~。

 

クロ

Author:クロ

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 光輝くその日まで, all rights reserved.